« 子どもたちが示してくれたもの | トップページ | 大辻山山頂 »

2011年6月 1日 (水)

真空状態

火曜日には新しいPCが届き、水曜には復旧したデータが届きました。

PCは思っているより大振りで、ようやく鞄に収まるサイズ。やや計算違いでしたが、注文時は一刻も争う気持ちでしたので仕方ありません。

キーボードの位置取りもかなりの違和感があります。まずは自分がこの機械に合わせて慣れていかないと、いろんなことに支障が生じますので、今は無理やりにでも職場に持ち込んで使うことにしています。

一方のデータはほぼ100パーセントの復旧状態です。確認した時は、失ってから1週間もたっていないはずですが、数か月ぶりに再開したような気持ちでした。

今から思えばもう少し冷静に機種選びができていたらと思いますが、トータルとしては満足しています。

さて、教室の方はやはり、大きな行事が終わってやや気が抜けている状態です。でも授業はほぼ「この辺りまで」という計算が立つようになってきました。

しかし、自分が抱える事務仕事が日に日に増してきています。学年を組ませてもらっている二人が大きな仕事を抱えているので、ここは自分が踏ん張りどころです。睡眠不足の上にテンションかなり高めを通す毎日なので、夕方は時々真空状態になっています。

« 子どもたちが示してくれたもの | トップページ | 大辻山山頂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11301/51853732

この記事へのトラックバック一覧です: 真空状態:

« 子どもたちが示してくれたもの | トップページ | 大辻山山頂 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ