« 最近の読書 | トップページ | 恐るべし »

2011年7月28日 (木)

理性

長男は、今日から1泊2日の予定で立山登山を兼ねた宿泊学習、のはずが、なんと立山登山道の通行止めで中止となってしまいました。

こんなことってあるのですね。

長男はがっかりです。

その後、別の日に日帰りで登山する予定が連絡されてきました。子ども達もかわいそうでしたが、先生方も大変です。

自宅待機から中止の連絡、代替行事の設定の連絡などがすべて午前中になされ、とても的確で素早い対応だったと思います。しかし、この対応を巡って保護者間では、かなり憤ったメールのやり取りがあり、感情的に学校へ問い合わせた方もいたようです。

やはりわが子のこととなると感情が先走りするのでしょう。その内容には同情しますが理性で抑えきれないのはいけません。自分にも教訓にしなければいけないと戒めました。

« 最近の読書 | トップページ | 恐るべし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11301/52333463

この記事へのトラックバック一覧です: 理性:

« 最近の読書 | トップページ | 恐るべし »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ