« やはり月曜日 | トップページ | 体力強化? »

2011年7月 6日 (水)

夏休みに向けて

成績処理と合わせて、来る夏季休業に向けての準備が進みます。

教員も子ども達も夏季休業の過ごし方には、学校独自の文化がありますから、学年の先生方にいろんなことを聞きながら、準備を進めます。

子ども達にはかなり多量の課題を出すこと、「学習会」と「水泳実習」があること、ブラスバンドの練習が10日程度あることなどが本校の特徴です。この期間に設定される研修と合わせて、かなりの日数を出勤することになりそうです。

来週に3日間行われる個別懇談会の準備も始めなければいけません。

前任校では一人一人のプレゼンを作って実施していました。プレゼンと言っても、写真を貼り付けた簡単なものでしたが、画像があると具体的な事実が伝えられるので、聞く方も話す方にとってもよかったのですが、今年度は34名分となります。準備にかかる時間も3倍強です。

この2,3日考えていましたが、実施することにしました。しっかり時間管理をして準備を進めようと思います。

« やはり月曜日 | トップページ | 体力強化? »

学校・教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11301/52140895

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みに向けて:

« やはり月曜日 | トップページ | 体力強化? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ