« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

大きなメッセージ

離任式に参加した卒業生が、グラウンドに残って何やら活動。分担してグラウンドに大きな文字を描いていました。職員室に向けて素敵なメッセージを残していきました。かわいらしいです。P1230016_r

離任式

P1230006_r


勤務校での離任式が行われました。別れがあるからこそ次の出会いが生まれる。よき出会いを!

2012年3月27日 (火)

富山広域クリーンセンター

富山広域クリーンセンター
富山広域クリーンセンター
年休をとって年度末の家の大掃除の日。可燃物、不燃物ともにまとまった量になったので、持ち込みサービスを利用しています。

2012年3月23日 (金)

富山大橋

富山大橋
出勤途上です。古い富山大橋を渡るのも今日が最後です。来週からは右手に見える新橋の通行となります。わずかでも通勤時間の軽減につながるといいのですが。子どものころから馴染んできたこの景色が変わってしまうのは寂しくもあり、少し複雑な心境です。

2012年3月21日 (水)

桜のつぼみ

桜のつぼみ
今日も子どもがいない分、雑用と事務仕事のオンパレードです。ふとベランダから見下ろせば、だいぶ膨らんできていました。

2012年3月18日 (日)

球春到来

球春到来
今日から次男の野球シーズンが開幕。試合前の練習で久しぶりにノックバットを握り、ご覧のような豆を作ってしまいました。自分にとってはこれも春の風物詩です。

2012年3月17日 (土)

卒業式

8代目も立派に巣立っていきました。P1220628_r_2


2012年3月14日 (水)

快晴

快晴
眺めていると力が湧いてきます。立山連峰の眺めは力の源ですね。今日も精一杯やりたいと思います。

2012年3月13日 (火)

また雪だ…

また雪だ…

2012年3月10日 (土)

演目

演目

演目

志の輔のこころみ

志の輔のこころみ
志の輔のこころみ
本当はそんな状況ではないのだが…。でも、こんな時間も大切。思い切り笑って帰ろう。あわよくば、子どもたちへのネタ収集を。

2012年3月 4日 (日)

出勤。

出勤。
パワーを付けて成績処理へ出勤。新しい魚介味噌はなかなか美味です。エアストリーム@富山市

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ