« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月22日 (日)

記念樹の植え替え

2年前の教え子と、枯れてしまっていた桜の記念樹の植え替えをしてきました。悪天候にもかかわらず11名中7名が参加してくれ感謝です。画像は保護者の方からいただいたものです。今年の桜に関する行事はこれで終わりでしょうね。植え替えた苗はこのあと、元気に育ってほしいものです。Sh3j00440001

最近の更新

Facebook記事の一部を流しているだけの更新になっていますが、アクセス数はなぜか伸びています。誰がご覧になっているのでしょう?地域では長野が1位、東京が2位になっています。ありがとうございます。

2012年4月18日 (水)

職場の桜

職場の桜
職場の桜
花見はじっくりできそうもないので、せめてファインダーの中ででも楽しんでいきたいと思っています。

2012年4月16日 (月)


ちょっと早起きして呉羽山公園経由で出勤。まだ五分咲きでしたが、絶景でした。

2012年4月15日 (日)

身近な桜を撮ってみました。やはり桜のある風景はいいものですね。

上から、わが子が通う校庭の桜、前任校で子どもと植えた桜です。

Img_1135_r


Img_1137_r


Img_1140_r

2012年4月12日 (木)

ようやく開花

ようやく開花

2012年4月11日 (水)

またも強風の朝

またも強風の朝

2012年4月 6日 (金)



2012年4月 1日 (日)

タイムカプセルに百日日記を納入

今日は休日でしたP1230044_r


が、学校に出向いて最後に残していた自分の仕事を片付けてきました。子どもたちと取り組んできた百日日記のタイムカプセル納入です。これも子どもたちの成長に大きく寄与しました。8年後を思い浮かべ最後のコメントをつけて納入しました。

昨年の4月当初はこの実践ができるとは夢にも思っていませんでした。感慨深いです。1年前からの変容が大きすぎて遠い過去に思えます。

ともあれ、さあ、これで明日に向けてスタートが切れます。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ