« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月26日 (土)

ビアガーデン

ビアガーデン
運動会打ち上げです。

運動会

運動会
絶好の天候です。

2012年5月21日 (月)

観測会

観測会
大盛況でした。

部分日食

部分日食
勤務途上で最大時間を迎える。このカメラでは様子をとらえるのは無理です。(涙)それでもあれだけ欠けてもなおこのエネルギー。改めて太陽の偉大さに思いをいたします。

2012年5月12日 (土)

少年野球のグラウンド水とり

少年野球のグラウンド水とり
疲れます。

2012年5月 6日 (日)

GW最終日

とても充実した4連休でした。

昨晩は近所の仲良し宅で、大人子ども合わせて20人超の大バーベキュー大会。

とても大切な絆です。

これからはちょっと休日出勤。

GW明けの波と、出張続きの来週に備えてきます。

2012050519200000

2012年5月 5日 (土)

翡翠

少年野球のない、久しぶりの休日。と、いうことで、朝日町へ出かけ、翡翠を鑑賞してきました。個人所蔵のものは、これまでなかなかお目にかかることがなく、美しいものでした。子どもたちは古代体験を堪能。本当は妻のリクエストで下村のやんさんま(流鏑馬)を見たかったのですがこちらは雨で断念。いい休日になりました。

Img_1787_r

Img_1780_r




2012年5月 4日 (金)

風邪。

連休前の無理がたたったのか、やや体調を崩しています。しかし、子どもの野球も珍しく休みのまたとない日。久しぶりに家族でどこかに出かけようかと思っています。

2012年5月 3日 (木)

虹
久しぶりにきれいな虹です。

辞書引き

2012050213210000

休み時間にも一心に取り組む子どもたちです。開始後1週間足らずで500枚を超えた子もいるようです。毎年同じように導入していますが、やはり低い学年ほどインパクトがありますね。


2012050213320000


2012050213210001



すぽーつ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

無料ブログはココログ